2012年04月29日

改名のお知らせ

ブログ主の名前について、今まで「heyqlow」としてきましたが、本日から「並句郎」とします。


そもそも「heyqlow」とは…

その昔、何枚かのLPレコードに、ジャケットのデザイナーとして「Heyqlow Kobayashi」とクレジットがありました。
誰の何というレコードだったか、どんなデザインだったかは覚えていませんが、「Heyqlow」という特徴あるつづり方だけはずーっと記憶に残っていました。
そして時は流れ、ネット時代。
ハンドルネームとやらを決めるにあたり、そうだ、「Heyqlow」を使わせてもらおう、と。
それだけです。
実際の自分の名前とは一切関係ありません。


が、ふと、改めて考えてみると…
見ず知らずの他人の名前とそのつづり方のアイディアを丸パクリしてるわけで、いくら場末のブログとは言え、これはちょっとよろしくないな、と。
万一にも元祖「Heyqlow」氏に迷惑がかかってもいけないし。

なので、表記を改めることにしました。
愛着もあるので「へいくろう」という音だけはそのまま使わせてもらって、それを普通は「平九郎」とか「兵九郎」とか書くのでしょうが、この際、誰ともかぶらないようにということで「並句郎」としました。
少なくとも現在ググっても1件もヒットしません。
字義としては、色々と“文句を並べる”うるさい奴、あたりでご理解いただければ… ^^;


というわけで。
今までは「heyqlow」、これからは「並句郎」の覚え書きとなります。
URLには「heyqlow」が残ってしまいますが、ご勘弁を。

Heyqlow Kobayashi 氏にはお詫び申し上げます。


今後ともよろしくお願いします。

posted by 並句郎 at 20:15| 雑事 | 更新情報をチェックする