2011年02月01日

懐かしの四字熟語などパズル

今でも時々遊んでいる四字熟語などパズルについて。

「softonic」というサイトでレビューを頂戴した。

**********************************************
 2011.2.5 追記
  こちらをご覧下さい。
**********************************************



申し訳ないことに「softonic」って今まで知らなかった。
色んなフリーソフトなんかを評価しつつ紹介するところらしい。

「四字熟語などパズル」にいただいた評価は10段階で7。
ありがとうございます。

レビューで、ユーザが問題を簡単に作成・編集できる点について触れていただければ更にありがたかったです。

「惜しい点」として、「ヒント機能を有効にしても、すぐにはヒントは表示されない」とのご指摘。
なるほど。
すぐに表示した方がいいですね。
気付きませんでした。
次回バージョンアップの際には是非実現を…
バージョンアップの見込みは限りなくゼロに近いですが ^^;



で、久々に、日本史上の有名四字人物100人リストで遊んでみたところ…
ん?
なぜか「坂本龍馬」がダブって出題される…
今さらバグ発覚!?

リストをチェックすると、坂本龍馬・武田信玄・上杉謙信がダブって載っていた。
なのでダブり分を削除し、代わりに、神武天皇・直江兼続・渋沢栄一を追加した。

ご利用いただいていた皆様にはお詫びいたします m(_"_)m

でも、ま、プログラムのバグじゃなくて良かった ^^;


ついでに。
AKB48正規メンバーのリストを作ってみた。
で、遊んでみると…
似たような名前・文字が多くてニワカファンには難しい。

posted by 並句郎 at 23:52| 漢字の周辺 | 更新情報をチェックする